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100円の“ある”ものを2つ合体させて2,000円儲ける脅威の激単商人とは?!
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赤字リスクをクリアした原価率20%以下の手法とは?!
>>> 【 激単商人 】 モニター全員が初月から平均154万円儲かった新手法!
原価が高いと、儲かりにくいしリスクが増えます。 それこそ原価率が高いと、儲けるために始めたビジネスで、赤字になることもあります。 他の大多数のビジネスよりも断トツの原価率の低さだから、リスクが低いんです。
60秒の手間隙をかけて利益を約4倍にした方法とは?!
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特別な道具もいらずに大金を稼いでいるスマホ代替法とは?!
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売上高の約4割である“せどらー同士の争い”を横目に稼ぐ裏ワザとは?!
転売目的でよく使われるサイトやアプリの売上高の4割近くが、転売屋同士の争いによる売買高という記事もあります。 弱肉強食の厳しい争いから距離を置いて、独自の方法で安定した利益を出すのが激単商人です。
ネット業界で初期費用で始めて加速的に儲かるシステムとは?!
他の方法を比較しても、原価率がとても低いこと、システム利用料なども不要。 初期投資がほぼいらないので、お金に困っている方でもすぐに始められるのが激単商人です。 しかも、利益率が高いので小額からスタートしても期待通りに稼げます。
価格競争に巻き込まれない初心者も安心のビジネスモデルとは?!
この激単商人のメリットの一つに価格競争とは無縁であることです。 価格競争に巻き込まれると、原価割れで赤字になり、かつての僕のように借金まみれになる恐れもあります。 価格競争がないから初心者の方でも、失敗している方でも安心して稼げます。
安定して高額報酬を稼ぎやすいターゲットの客層とは?!
今すぐ客に拘らないから報酬が安定しやすくなります。 ランニングコストも掛からないし、初期費用も小額だから出来る戦略です。 結果、幅広い見込み客になるので報酬も安定し、売上げも大きくなります。
維持費もランニングコストも0円のこだわりのシステムとは?!
システム利用料も含めてお金がかかりません。 儲かったときだけ自動的に10%の手数料が引かれるだけなので安心のシステムです。 赤字になる危険性のない安心の方法です。
特に反応が良い8サイトとアプリとは?!
>>> 【 激単商人 】 モニター全員が初月から平均154万円儲かった新手法!
初心者は、僕が厳選したサイトとアプリで同じことをして下さい。 513万円以上稼げる様になるまでは、僕がお伝えすることだけをしても充分のはずです。 すでに初心者の方がゼロからスタートして513万円稼ぎました。 この8ヶのサイトとアプリにだけ集中してください。
さらに初心者が安心の受注発注システムとは?!
激単商人は、他のネットビジネスのビジネスモデルの良い部分を参考にしています。 ですから、徹底したお金の負担の軽減がなされています。 売上げがたってから原材料の仕入れも可能なので、先だしゼロ円でも出来ます。
ユーザーの5%しか気づいていない追加アクションでお客を自動増加させる方法とは?!
恐らく、アプリユーザーの5%以下しか気づいていない、又はしていない方法です。 本来は必要のない行動なのですが、たった紙切れ一枚を商品に挟むだけで、手間無く売上げをアップさせます。
24時間後に全く同じことして報酬アップする裏ワザとは?!
登録時にするある行動を24時間後にすると、さらに売上げがアップします。 アプリやサイトの特性を突いた裏ワザです。 不器用な人でもすぐにできる単純作業ですが、売上げが30%近くアップすることもある驚きの方法です。
見込み客の意識と注目を奪う三点法とは?!
他のネットビジネスでも活かすことができる方法です。 ネット上で見込み客の意識と注目を集めたいときには、有効な手法です。 スキルなどいらずにすぐにできます。
100円ショップのグッズを利用してリピーターを作る方法とは?!
どこにでもある100円ショップのアイテムを転用して、お客の満足度アップができます。 その結果、売上げアップにもつながります。 全くのお金儲けに不安な初心者の方も安心してください。 お客満足度アップもカバーされています。
初心者が513万円稼ぎ続けている簡易的リサーチ法とは?!
コンビニで立読みするだけで、リサーチを完了させます。 通常のビジネスでは高額を払ってマーケティング会社に依頼するか、膨大な時間を使って自分でやるリサーチ作業を、たった5分の立読みで終らせます。
キャッシュポイントの数を大幅に増やす特別サイトとは?!
原価率を一気に下げるために利用するサイトですが、実は更なる活用法があります。 このサイトで、キャッシュポイント(収入源)を何倍にも(最低でも10倍)増やせます。 売上げをダイレクトにアップさせる収入源の数を増やして、更なる報酬アップを目指します。
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-琉球の遣い-出稿単価を抑え圧倒的な効率化を図るPPC運用
PPCの運用で成約率を高める為に絶対に間違ってはいけないのが、
『キーワード』・『広告文』・『サイト』この3つの関連性になります。
巷では間違った運用方法を平気で教えたり、それは分かっていても
手間や時間が壁になり出来ない人が多いです。
それを、解決する為に作られたツールです。
Yahooプロモーションの管理画面を触らずにサクサク運用が可能
琉球の遣いを使用すると、通常オンライン上で
行わないと行けないYahoo!の出稿作業がオフライン上で準備できます。
例えばキャンペーンの作成・キーワード作成・広告文作成など
広告出稿に必要な流れはすべて琉球の遣い上で完結してしまいます。
最後に出稿用データが作成されるため、それをインポートすれば出稿が完了します。
※ソフト起動認証時・広告自動出稿時はオンライン環境が必要になります。
>>> 琉球の番人&琉球の遣いPPCセット
量産キーワード一括作成機能
琉球の遣いを使用すると、量産キーワードを一括で作成することができます。
軸になるキーワードと複合にしたいキーワードを入力するだけで、
何度も同じワードを打たなくてすみます。
また単価設定・スマホ広告引き上げ率設定・キーワード拡張設定なども
同時に行えるので、作業効率化が図れます。
量産キーワードに合わせた広告文作成機能
琉球の遣いを使うと広告文も簡単設定するだけで、
各キーワードに合わせた広告文が作成できます。
量産キーワードに合わせたサイト置き換え機能
琉球の番人で作成したテンプレートを使って、
各キーワードに合わせたサイトを作成できます。
URLランダム作成機能
広告を出稿する場合、ライバル調査が必要になってきます。
ライバルも同じくキーワードに対してどんな訴求を
行っているのかなど自分のサイトを参考にされます。
URLが規則正しいと他の売れている案件・商品などがバレやすくなります。
しかし琉球の遣いではランダムURL作成機能があるので、
ライバルが1つのサイトに訪れても他のページが分かりにくくなっています。
>>> 琉球の番人&琉球の遣いPPCセット
Yahooプロモーション一括出稿機能
Yahoo!プロモーション出稿方法は2つあり、1つは手打ちで作っていくか、もう1つはYahoo!が定めている形式のCSVファイルを作成する方法があります。
CSVで出稿すると大量の広告を出稿できるので効率的なのですが、
必須項目が多すぎてケアレスミスが多いです。
しかし琉球の遣いを使用するとCSVファイルを自動で作成してくれます。
その生成されたCSVデータをインポートする事で
ケアレスミスを限りなく少なくできます。
Yahooプロモーション自動出稿機能
PPCを利用しはじめた人はインポート機能をつけるのに少し時間がかかります。
インポート機能が利用できるまで、量産する場合は手作業で
出稿していかなければいけません。
しかし琉球の遣いを使用すると、広告出稿が自動化されます。
琉球の番人・琉球の遣いがあれば質の高いPPC運用が可能
琉球の番人と琉球の遣いを使いこなすと下のように、
案件やサービスに合わせ質の高い広告展開ができるのが分かって頂けたと思います。
資格資料請求系の案件なら
『資格名』や『専門学校名』などの量産も!
引越し見積もりの案件なら
『都道府県』や『サービス名』などの量産も!
クーポン系の案件なら
『施設名』や『スキー場名』などの量産も!
化粧品などの物販案件なら
『成分名』や『年代別』などの量産も!
旅行予約系の案件なら
『ホテル名』や『ビーチ名』などの量産も!
電子書籍系の案件なら
『作品名』や『作者名』などの量産も!
中古車査定の案件なら
『駅名』や『車種名』などの量産も!
求人系の案件なら
『職種名』や『市区町村』などの量産も!
1つの案件だけでもこのように膨大な数のキーワード展開が可能です。
限られた時間の中で、どれだけ効率的に質の高いPPCの運用ができるかが、
ライバルよりも1歩も2歩も差をつけるポイントです。
>>>琉球の番人&琉球の遣いPPCセット
ホビリエイト・マスターズカリキュラム(HMC)は実践者さんのレベルや進行状況に合わせ、
各々が取り組みやすい様、3つのステージに区分しております。
実践していく作業の全体像を把握するために、
まずは一周、全てのテキストに目を通すことをお勧めします。
その上で、作業に取り組むにあたっては、各ステージのテキストを確認しながら、
1つずつ作業を進めていきましょう。
では、各ステージより学んで頂ける知識の一部をご紹介します。
VOL.1 ホビリエイト全体概要の解説
ステージ1では、アフィリエイト初心者さんや、初めてトレンドブログの運営に携わる方に向けて、基本的な作業の進め方や、ホビリエイトブログの目指す方向性を解説していきます。
本章は全体概要の解説となりますが、
従来型トレンドブログとホビリエイト式ブログとの違いを明確に把握する
この先実践していく作業の目的を明確に理解する
最終的に目指すブログ形式をしっかりイメージして貰う
ホビリエイト式ブログが持つ強みを理解する
1日あたりの作業ペースを掴み、無理の無いペースを身につける
これらを目的としていますので、全体概要だから・・・と読み飛ばさず、一度だけでもしっかり確認していきましょう。
VOL.2 ASP登録とアドセンスアカウント開設
ホビリエイト式ブログに設置する主な広告は、
・Googleアドセンス
・楽天アフィリエイト
・アマゾンアソシエイト
・各種ASPの物販アフィリエイト
これら4つとなります
各広告を掲載するに当たって、ASPへの登録作業が必要になるのですが、中でも面倒なのが、審査行程の多いGoogleアドセンスのアカウント開設となります。
また、物販を扱うASPも多数ありますが、ASPごとに扱っている商品の傾向やジャンルなどに特色があり、かといってその全てに登録するのも大変な作業となります。
そこで本章では、登録までの作業が面倒であるGoogleアドセンスのアカウント開設手順を筆頭に、
アドセンスアカウント開設までの注意点
ASP登録に向けてやっておきたい作業
各ASPへの登録手順を全て図解入りで分かりやすく解説
数あるASPの中から厳選した、ホビリエイト式ブログとの親和性が高いASPの紹介
各ASPの特徴や主立った商品の解説
全売り上げに対する数%ながらも、得するASPの選定法を紹介
など、アドセンスアカウントの開設手順はもちろんの事、各ASPの利用法や登録手順までも、全て図解にて解説を行っていきます。
単調な作業が続く段階ではありますが、これらを済ませなければ
いくらブログの運営を進めたとしても、報酬は発生しませんので
1日1ASPでも構いませんから、必ず登録作業を進めていきましょう。
VOL.3 Wordpressの設定とプラグインの設置
本教材は、アフィリエイト初心者さんにこそ手にして頂きたい教材であり、多くのアフィリエイターさんにとって大きな壁となっている月収10~20万円を確実に手に入れて貰うことを目標としております。
ただし、初心者向けの教材とはいえ、無料ブログの利用には突然のサービス停止や、ブログアカウントの凍結など、多数のリスクが生じます。
上記を始めとした、様々なリスクを回避するためにも月額1000円前後で利用して頂けるレンタルサーバーと、年間1000円ほどの費用が必要となる独自ドメインの取得にて利用が可能となる、WordPressを使ったブログ運営を推奨しております。
レンタルサーバーにて、Wordpressというブログの運営を行うにあたり、経験ある方ならともかく、初心者さんにとっては各種初期設定や、記事の投稿作業など、慣れるまでには多少の時間が掛かってしまいます。
そこで、本章ではWordpressの運営手順を解説しながら
先々にも資産となり報酬を得ていくWordPressの運営手順を身につける
難しいとされるWordpress設置までの作業を図解で解説
ブログ運営を快適にしていくためのプラグイン設置を解説
Wordpressの訪問者さん、PV数を格段に伸ばしていくプラグインの活用法
これらの知識や実践手順も身につけていきます。
慣れないウチは難しく感じる作業かもしれませんが、本章をプリントアウトし、手元に置きながらパソコン操作を進めてもらえれば、そこまで難しい作業では無いことも実感できます。
パソコン操作に不慣れな方や、アフィリエイト経験浅い方は、前2章はともかく本章だけでも、プリントアウトして手元に置きながら、手順を確認するガイドブックとして活用しましょう。
ステージ2からは、いよいよ本格的なブログ運営をスタートします。
ホビリエイト式ブログを運営するにあたり、まず最初のポイントとなるのが
「どのようなテーマでブログを運営し、実際にどんな記事を投稿していくのか」
これより運営するブログの方向性を、しっかり描いていくこととなります。
ステージ2では、運営していくブログの全体像を把握するにあたり、数十に及ぶ実例を挙げながら、具体的にイメージして貰いやすい解説を行っていきます。
VOL.4 ホビリエイト式ブログのテーマ選定
自分の好きなこと、趣味、興味関心あるものをテーマにするブログ運営とはいえ、どんなものでも、稼げるブログテーマになる訳ではありません。
自分が大好きだからとは言え、日本におけるそもそもの競技人口が少ない、セパタクローやビーチサッカーなどをブログのテーマに据えてしまえば、同テーマに関心を持っている層も限られますし、需要の少ない趣味テーマでは、記事更新するための話題すら見つかりづらくなります。
そこで、本章では、ブログテーマの選定法を軸に解説しながら
需要のあるテーマを選定するための基準解説
数値上の需要と、実際の需要との差異をチェックするための検索法
テーマを選定する上での参考となる、数十に及ぶ具体例
趣味や好きなことが無い方向け、日常生活からのブログテーマ探索法
毎日の習慣がブログテーマになる、逆転発想の導きだし方
ライバルサイトと競合しないためのブログテーマ選定法
これらの知識を身につけていきます。
上記した思考を身につけることが出来れば、その知識を活用する幅はホビリエイトブログの運営だけに留まらず、この先実践していく全てのアフィリエイトにおいて、あなたの思考力を飛躍させる能力となります。
ライバルと競合せずにアクセスを集め、自分だけの独占市場のを手にする、その為の差別化や、発想の転換、視点の据え方がインストールされていきます。
これらの思考法は今だけで無く、ネットビジネスを続けていく中で、未来永劫、常にあなたを助けてくれる武器になるでしょう。
VOL.5 キーワード選定とタイトル付け
アフィリエイト経験がある方なら、一度は耳にしたことがある「キーワード」ですが、キーワードに対する思考を身につけることこそ、検索エンジンからアクセスを集めていく上で、最大最強の武器になりす。
それだけに、多くの初心者さんはキーワード選定に躓き、実践ままならずアフィリエイトを諦めてしまう、それほどに奥深い知識とも言えます。
また、トレンドアフィリエイトに於いて言えば、キーワードと記事タイトルの付け方、この2つこそがブログのアクセス数、売上を左右するポイントとも言えてしまいます。
それ程に重要な要素となるキーワードですが、ホビリエイト式ブログ運営に於いて言えば、一般的なトレンドブログと比較し、そこまで深いキーワードの思考法が必要ではありません。
一般のアフィリエイトブログと比べ、趣味や好きな事に特化されたジャンルというのはライバルとなるサイトやブログが少ない上、SEO対策を始めとした検索結果の上位表示を意識して運営しているサイトも多くありません。
その上、自分の趣味や好きな事をでブログを運営していくため、一般のアフィリエイトと比べ訪問者さんが望んでいるものに気付きやすい=キーワード選定がしやすいそんなブログ運営が可能となります。
とは言え、より多くの訪問者さんを集め、報酬へと繋げていくためにはキーワードに対する考え方や、タイトル付けは重要な行程となりますので、本章では
トレンド記事作成に向けての記事ネタ仕入れ先
爆発的なアクセスを集める2つのトレンド記事パターン
ネット内外を活用し、ライバルと差を付けるキーワード選定法
トレンドアフィリエイターが気付いていない、穴場キーワードの選定先
1つの話題を掘り下げ、アクセスアップの最大化を図る発想
多種多様な趣味ブログに応用できる、実践例の数々
キーワード選定までの作業を実践レベルで手順解説
初心者必見! 知らないと失敗するタイトル付けの絶対法則
訪問率を1.8倍アップさせるタイトル作成法
これらを中心に、キーワードとタイトルの設定法を解説していきます。
ホビリエイト式ブログであれば、そこまで深いキーワードの知識が必要無いとは言え、アフィリエイトに於けるキーワードの選定知識は、超絶重要な項目となります。
他の章も重要な解説が多数ありますが、中でも本章については完全な理解に辿り着くまで、何十回と読み直す事をお勧めします。
VOL.6 ホビリエイト式トレンド戦略
ステージ2に於ける、メインの作業となるのがトレンド記事の作成&投稿です。
まずは選定したブログのテーマに関連して、最新の話題や、需要の高まっている記事ネタを探していき、記事の投稿を行っていきます。
一般的にトレンド記事というものは、話題になってから数日~長くても1~2週間しか大きなアクセスを集める事はありません。
ですが、ブログ運営を開始した当初に、トレンドとなっている話題を記事にすることで、
運営開始直後からでも訪問者が集まる
新規に取得したドメインの評価を高める
少ない記事であっても、アクセスの集まるブログが運営可能
ブログ運営初期でも、アドセンスによる報酬が得られる
先々で作成する記事の検索順位をアップさせるコンテンツ増加が図れる
これらのメリットを得ることが出来ます。
ホビリエイト形式で運営していくトレンド記事については一般的なトレンドブログと異なり、新しい話題に対する需要が長くなるため、使い捨てになりづらい記事の作成が行えます。
また、トレンドアフィリ初心者さんであっても、迷わず実践して貰う為に
トレンド記事の作成形式を図解で説明
記事作成の手順を、実例を挙げながら解説
トレンド記事を投稿していくことで得られる、多数のメリットとは
これから検索数が最大化する記事ネタを見抜くポイント
トレンドアフィリエイターがやってしまいがちな、アクセスを落としている原因と対策
各メディアを活用した、トレンド記事作成のコツを解説
分かりやすさを高めた、各所の詳細解説に加えて、トレンドアフィリ経験者さんにとっても、初見となるアクセスアップ法などを盛り込んでいます。
ブログの運営そのものを楽しめる趣味や好きな事をテーマにしたブログとは言え、運営開始早期からアクセスが集まり、報酬が発生するほどモチベーションも高まりますよね。
早い段階から訪問者さんを集め報酬を得ていくこと、更には、ブログそのものの資産価値を高めていくためにも、まずは1ヶ月間トレンド記事の投稿に集中していきましょう。
ブログ運営開始から1~2ヶ月経過を目処に取り組んでもらいたい作業となるのが、ステージ3となります。
ここでは、ステージ2で解説してきたトレンド記事の作成&投稿に加えて、従来のトレンドブログには存在しない3つの記事を投稿していく事により
● ブログの訪問者数増加
● ブログのPV(滞在率)アップ
● ブログから発生する報酬の増加
これらを目的とした、従来のトレンドブログでは実践する事が出来なかった、ホビリエイト式トレンドブログだからこそ効果を発揮する記事の作成法の解説を行います。
トレンド記事の投稿とアドセンスのみでも十分な収益が得られるのであれば、無理にステージ3の作業を実践する必要はありません。
ですが、ステージ3で解説する3種の記事投稿こそが、本教材最大の持ち味でもあります。
この3パターンの記事は、それぞれが互いの長所を伸ばし合い、アクセスアップだけでなく報酬アップにも繋がる、トライアングルの様に相互を支え合う記事となります。
「趣味や好きな事」に特化したブログでありながら、そこから得られる報酬を増加させ、トライアングル記事の特性、役割、作成方法を解説する本章では、
従来のトレンド記事ではあり得ないPV数・サイト滞在率を叩き出す、記事パターン1作成法
検索上位のサイトよりも訪問者を集めてしまうタイトル設定とは
たった一晩で2000アクセスを集める、ソーシャルメディアからのアクセス誘導法
被リンク0でも上位表示が狙えるパワーコンテンツ、記事パターン2作成法
ただの訪問者さんをサイトのファンに昇華させるコンテンツの見せ方
ユーザー誰もが持つ、裏の欲求を導き出す思考法
ライバルサイトと競合せずに、ライバルのひしめく高額商品が売れる、記事パターン3作成法
趣味ブログでも月に10万以上を売り上げる物販アフィリ記事作成のコツ
精読率が67%アップするアフィリエイト記事ライティング法
これらの知識が身に付く、「3パターンの記事作成法」を解説していきます。
なお、本ステージで解説する3パターンの記事は、原則として定期的に投稿する必要はありません。
トレンド記事の投稿に慣れ、ある程度の訪問者さんが集まりだしてきた1~2ヶ月目より、月に数回投稿していくのみで十分です。
定期的な投稿が必要無い記事ではありますが、これらをブログ内に設置する事によって、アドセンスのみしかキャッシュポイントの無かったトレンドブログの報酬を数倍にアップさせる、物販アフィリからの報酬を得る事が可能です。
更には、検索エンジン以外からのアクセスアップ、サイト滞在率の上昇、しいては検索エンジンからの評価アップにまで繋がっていきます。
更に更に、トレンド記事の様に、流行り廃りに影響されること無く、中長期的に検索され、訪問者さんを集める記事作成にも繋がりますので、ブログ運営1~2ヶ月目からは、これらの作業も組み込んでいきましょう。
以上3つのステージ(PDF9誌)が、HMCのメインコンテンツとなります。
>>>1日1記事、たった1つのブログ運営で、あなたの趣味や好きな事が月収20万円を産み出す ホビリエイト・マスターズカリキュラム
マカド! Amazon総合管理システム
Amazon販売の自動価格改定・出品・売上管理ならお任せ!
チェックマカド!はAmazon出品商品の価格をあなたに代わって24時間 365日 高速で見守り続けます。
チェックマカド!はあなたのAmazonへ出品したい商品をストレス無く かんたんに 出品できます。
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マカド!は
他のツールにないシンプルさに加え、機能の充実度。
自動価格改定:
高速価格改定、ランキングを考慮した価格改定、カテゴリーを考慮した価格改定、カートをターゲットとした価格改定、常時最安値追従、中古商品のコンディション合わせでの価格改定、ライバル価格より値上げもできたりとありとあらゆる機能を搭載しています。
自己発送・FBA出品機能:
1商品の登録は僅か数秒で終了します。
SKU自動生成、商品説明リマインド機能、自動最安値設定、FBA納品プラン管理、別の納品プランへの商品移動、商品ラベル印刷機能、納品書印刷機能、出荷ステータス追従機能、貼り直し用単発商品ラベル印刷機能等こちらもあらゆる機能を搭載しております。
売上管理:
リアルタイムでの販売履歴の閲覧が可能です。
売れた商品すべてが一つ一つ表示され、月別の売り上げはグラフでも表示されます。出荷ステータスの追従もしているので、その商品がまだ保留中か発送済みかなども一目で把握できます。
サポート体制:
普通のメールサポートの他にリアルタイムチャットサポート機能を追加しました。
オペレーターがいる時であればすぐに返答することができます。
これらの機能がありながらもすべてブラウザ上で完結します。
PCの電源を入れっぱなしじゃなくても、インターネット環境とブラウザさえあればどこでもアクセス可能です。
ユーザーインターフェースも多機能故に複雑になりがちな他社とは比べ物にならないくらいいたってシンプルなものとなっています。
これからせどりを始める初心者の方でもすぐに使いこなすことが容易です。
このツールを超えるツールはこの世に存在しません。そこまで自身をもっておすすめ致します。
>>>マカド! Amazon総合管理システム
事業再生のテクニックは、基本的に負債の圧縮や債権カットがメインとなりがちです。
そのため、負債総額を減らすことができたとしても、本業で利益を生み出す力がなければ事業を復活させることは困難です。
本業で利益を生み出す力がない時は、自宅を死守する方向で話を進めるのですが、
残念ながら、何一つ守れずに全てを失ってしまう経営者の方がいます。
そしてその全てを失う人にはある共通点があります。
では、どのような人が全てを失ってしまう、ようするに助からない人なのかというと、
銀行離れができない人
感謝の気持ちが無い人
何でも人のせいにする人
プライドを捨てる事ができない人
決断できない人
他力本願な人
以上の人が再生できない経営者の方です。
では、その理由を順番に説明していきたいと思います。
>>>倒産危機を回避する資金繰りノウハウ。倒産回避のための「事業再生マニュアル」
銀行離れができない人
今でも「銀行と仲良くしておけば助けてくれる」と信じて疑わない経営者の方がいますが、それは妄想に過ぎません。早く目を覚ました方が良いでしょう。
そもそも、銀行と仲良くしたところで、財務内容が悪ければ融資してもらえません。
「ダメな会社は速やかに排除する」それが金融庁の方針であり、金融機関の方針でもありますから、ご自身の役員報酬を削り、従業員の給料を削り、さらには高利の金を借りて、真っ先に銀行に返済を続けたところで何の意味もありません。
感謝の気持ちが無い人
「従業員なんていらないんだ!」「家族なんて別にどうなってもいいんだ!」等と言い切った経営者の方がいます。今まで会社を運営してこれたのは、あなた一人の力ではありません。
あなたの会社に支払いをしてくれる取引先のおかげでもあり、会社を少しでも良くしようと頑張ってくれた従業員のおかげです。そして、仕事で疲れたあなたに心の安息を与えてくれる、家族のおかげです。
感謝の気持ちを持ち合わせていない自分勝手な人は、協力者が現れず、再生が頓挫してしまいます。もちろん家族もバラバラになってしまったケースも多々見てきました。
精神論、と言われるかもしれません、ですが、これはとても重要なことなのです。
今まで会社を続けてこれたのは、取引先のおかげ、お客様のおかげ、従業員のおかげ、家族のおかげ。感謝の気持ちを忘れなければ、あなたを助けてくれる人がきっと出てきます。
何でも人のせいにする人
目の前で起こっている事は、すべて経営者自身が招いてしまった事です。
「銀行から勧められて○億円借りて不動産を購入したせいで、経営が苦しくなった」
「従業員の質が悪いから、売上が全然上がらなくて、経営環境が苦しくなってしまった」等と、人のせいにする経営者の方がいます。
そもそも、「銀行に勧められて・・・」なんて言っても、決断したのは経営者です。
それに「従業員の質が・・・」なんて、経営者の教え方が悪いだけです。売上が上がらないのも売る仕組みを考えることができない経営者が悪いのです。
「営業の社員が考えることだ」と言い訳する経営者がいますが、営業の社員に対し、販売効率を上げるような取り組みを促すように経営者が助言すれば良いだけです。
他にも言いたい事はありますが、キリが無いのでこの辺で・・・
プライドを捨てることができない人
プライド・面子、確かに大事だと思いますが、倒産を回避するという観点で考えると、プライドがあったところで資金繰りの改善に寄与しません。
今乗っている高級車を売却し、軽自動車に乗り換えるぐらいの覚悟がないと事業再生は難しいです。
また、「社長」という肩書き欲しさに、会社にしがみつく経営者がいます。
事業再生のテクニックで会社分割や事業譲渡をする際に、どうしても退陣しなければならない時があります。そこで「社長という肩書きを失うなら、このままでいい」といって、何もしない経営者の方もいます。
あと、意外と多いのが「商号」に拘る経営者が多いです、「老舗だから商号を変えることは断じて許さない」などと言われてしまっては、守れるものも守れません。
一番大切なのは「商号」でしょうか?会社を良くしようと働いてくれている従業員ではないでしょうか? 肩書き、高級車、資金繰りが改善すれば、簡単に手に入るのに、一時手放すことに抵抗を覚える経営者が少なくありません。 事業再生を果たすのはそんなに簡単なことではありません。しっかりとした認識を持ってもらいたいものです。
決断できない人
事業再生のテクニックを覚えても、決断できない経営者の方がいます。
「うちの業種では多分無理だ。」、「うちの会社では多分できない」、「苦しいのは今だけだと思うから、しばらく様子を見てみよう」など、できない言い訳を並べて、自分自身を納得させ、決断しようとしない経営者の方は少なくありません。
なかでも一番多いのが「うちの業種では多分無理・・・」という言い訳です。
あたかも「特殊な業界だから、ほかの業界で通用しても、多分無理だよ」と言い訳し、行動しない人が沢山います。「特殊な業界・・・」そのようなものは存在しません。 そんな言い訳は、「うちの会社は貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書で計算することができない」と言ってるのと同じです。 そのような会社は存在しません。
他力本願な人
「マニュアルを購入したんだから、会社が再生する方法を全部教えてくれ」、「契約したんだから、金融機関の対応も全部やってくれ」、こんな事を言ってくる経営者の方がいます。
「会社が再生する方法・・・」債務をカットして、黒字の事業を伸ばす方法はいくらでもあります。しかし、会社の業務内容を改善していくには現場の努力が必要です。
努力もせず、すべて他人任せの経営者の方は、会社を立て直すのは非常に難しいでしょう。
「金融機関の対応をやってくれ・・・・」金融機関との交渉ができないから(やりたくないから)人に任せてしまおうという経営者の方がいます。
この程度の交渉ができずに、今後、事業継続していけるとはとうてい思えません。今のうちに廃業した方が、傷も浅く済み、身のためだと思います。
お分かりいただけましたでしょうか?
上記にあてはまる経営者の方のほとんどが、うまく再生できず、頓挫してしまうケースが多いのです。
このマニュアルは、あなたの事業や自宅を守る事を前提にした内容のマニュアルです。
債務負担を軽くして、それでゴールという考えを持った方にはあまり役に立たないかもしれませんが、
長年付き合いのある取引先や、今まで自分を信じてついて来てくれた従業員、大切な家族を守りたいと真剣に考え、そして、明るく前向きに心のスイッチが切り替わったあなたであれば、きっと役に立つはずです。
このマニュアルを読んで、正しい知識と情報をあなたの脳にインストールして下さい。
>>>倒産危機を回避する資金繰りノウハウ。倒産回避のための「事業再生マニュアル」
これがマニュアルのちょっとしたサンプルです
収支バランスの改善こそ急務!!
債務償還年数を知る (あなたの会社は何年ですか?10年?それとも20年?年数が高ければ高いほど資金繰りは苦しいという事になります。)
資金調達法はこんなにある(あなたが資金繰りに頭を悩ませていても、落ち着いて考えればこんなに選択肢があるのです)
黒字倒産って何?
○○○○○を使って簿価から時価へ債務の圧縮(事業再生のキモです!債務の圧縮は○○○○○を使い、過剰な債務とさよならしましょう)
財務諸表で事業を客観的に判断する
会社の実態を把握する
再生スキームの選択(財務諸表からあなたの今後の方向性を考えます)
資金繰り表とは(資金繰り表を作れない方は、資金繰り表についてあまり理解していないのではないですか?基本は抑えておきましょう)
資金繰り表の作り方【日次資金繰り表】【月次資金繰り表】(金融機関・取引先と交渉する際、納得性を出すために、2種類の資金繰り表を作成して下さい。今後の資金繰りを楽にするためにも、必ず作成しましょう。)
資金繰り表は自社で作るから意義がある
資金ショートには2つのパターンがある
損益と資金収支が合わない3つの原因
資金繰り悪化の要因
在庫の増大
キャッシュフローを直撃する売掛金未回収にご用心(売掛金の未回収は資金繰りが苦しい時は、ほんとに苦しいです、もし、払ってくれなのであれば、最終手段をほのめかす手も・・・)
銀行返済をストップして倒産を回避する方法(金融機関への返済を頑張り過ぎてませんか?返済を頑張る必要はありません。えっ?担保を処分されてしまうから怖いって?大丈夫、問題ありません。)
リスケジュール交渉に向けて準備しましょう
返済できないとどうなる?【銀行編】【ノンバンク編】(先の見えない恐怖とは、すぐにさよならして下さい。これを知ったら「なんだ、そんなもんか」と、穏やかな気持ちになると思います。債務の問題など、その程度のものです。)
覚えておいて損はない、金融機関信用情報ノウハウ
あなたがもし、粉飾決算に手を染めていたら・・・
会社の資産で資金調達【ABL】
身近な協力者から資金調達
手形を上手に使いこなせ!
銀行預金対策
所有不動産の守り方【任意売却】【○○○】【セールアンドリースバック】
あなたの事業を守る方法・・・
全て紹介すると長くなるのでこの辺で。
経営危機に直面したときに覚えておかなければならない事を全て詰め込んだ、
『事業再生マニュアル』
事業再生マニュアル(A4版 219P)
資金繰り表、取引金融機関の取引状況、返済条件変更依頼書のテンプレート付き
実はこのマニュアル、倒産回避や会社再生に関する様々な手法をもっとたくさん書きたかったのですが、そんなに書いてしまうと、いつまでたっても公開できなくなってしまうため、ページ数を抑えてあります。
それに、ページが多過ぎても読む気が無くなりますからね・・・
マニュアルの表紙はシンプルにしてあります。
「瀬間さんの言う事は分かった。でも倒産を回避する方法なんて、社員に見られたり、家族に見られたら余計な心配をかけてしまうから、ちょっとこまる・・・」
その気持ちは分かります。ご安心下さい。
パッと見、なにかの教材に見えるシンプルな表紙にしました。債務超過との記載がありますが、倒産という字は入れておりません。ですから、もし、あなたが机の上に置き忘れて、社員が見てしまっても、多分気づかれないと思います。
差出人は会社名で送ります「davinci partners合同会社」。
近くのクロネコヤマト営業所での受取り(営業所止め)にも対応できるように準備してあります。また、少しでも早く、そして誰にも見られないように、あなたのパソコンだけで直接見る事のできるダウンロード版の準備もできました。
あなたの苦しみは痛いほど理解しているつもりです・・・
>>>倒産危機を回避する資金繰りノウハウ。倒産回避のための「事業再生マニュアル」