忍者ブログ

儲けの法則

YouTube Maniax 2017 <ユーチューブマニアクス2017>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

YouTube Maniax 2017 <ユーチューブマニアクス2017>

いきなりですが、みなさんはYouTubeで動画を投稿することで収益を得られるということはご存知ですか?
そのYouTubeに動画を投稿する人たちはYouTuberと言われていることは、何となく聞いたことがあるかもしれません。
トップYouTuberと言われる人たちは、YouTubeからの収益で年収を何億と稼ぐ人たちがいるんですよ。
昔だったら素人が動画を作ってそれがお金になるなんて考えもできませんでしたよね。
そう、YouTubeは時代の最先端の稼ぎ方といっても過言ではありません。
では、特殊な技能が必要なのかと言われれば、そんなことはなく、それはけして一部の人たちの夢物語ではありません。
そして、顔を出して人前に出て、リスクをさらす必要もありません。
なぜなら実際に僕は彼らのように顔出しをすることなく、自分の身元がさらすことなく、 副業としてYouTubeから今も月収300万円以上の収益を頂き続けているからです。

YouTubeが動画を投稿する投稿者を募集して、その投稿者と広告料を分配していることは既にご存知の通りだと思います。
YouTubeのビジネスモデルは、YouTube自身が動画を作成するのではなく、
投稿者に動画を作成してもらって、その動画を見に来た視聴者に対して、広告を表示させ、その広告料をクリエイターと分配するというモデル。

つまり、YouTubeの役割は
動画をアップできる仕組みを整えること。広告主をひっぱってきて広告を流すこと。そして、視聴者をYouTubeに連れてくること。

あとは、ユーザーに優良な動画を作ってもらい、視聴者にその楽しんでもらうついでに広告を観てもらい広告収益を広告主からもらう。

これがYouTubeのビジネスモデルの全容です。

すごい仕組みですよね。

まさに三方よし。

視聴者は無料で動画を楽しめて、広告主も広告により自社商品が売れて、YouTubeは広告収益が入り、投稿者は動画を作成して広告収益が入る。

つまり、YouTubeにとって、広告主も大事ですが、そもそも、動画を投稿してくれるクリエイターがいることが大前提のビジネスモデルなので、 動画を作成してくれているクリエイターをとても大切に扱いますし、
これからもそうすることで彼らの大切なビジネスモデルが維持されていくというわけです。

では、我々はどのようにしてYouTubeで収益を上げ続ければいいのでしょうか?方法は、非常にシンプルです。

STEP1動画を作る STEP2 YouTubeに動画を投稿する STEP3 広告収益が入る
これだけです(笑)非常にシンプルですよね。
つまり、我々は、動画を作り、その動画をYouTubeにアップすれば、あとは自動的にYouTube側が最適な広告を選んで掲載してくれ、 広告収益が入るという仕組みになっています。

こちらがどの広告を貼るべきか考えなくてよいですし、広告に収益が左右されるわけでもありません。

単純に動画作成に集中すればいいというビジネスモデルになっていて、 収益が変動する要素が少なく、
ここが初心者にも取り組みやすい要因となっています。


>>> YouTube Maniax 2017 <ユーチューブマニアクス2017>

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R