[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
1日の平均が700~800ほどのアクセス過去最高2,190アクセスが1日に訪れます。
これは広告などを出稿しているわけではなく、
YahooやGoogle、Facebook、Twitterなどからのアクセスとなります。
更に詳しくご説明していきます。
現在、検索エンジン(Yahoo、Google)から好まれる手法の一つに、オウンドメディアサイト作成方法というのがありまして、これは一言で言えば、同じカテゴリーや、同じ題材にしたものなどを、
一つのサイトの中に多く情報を入れていくというサイトの作成方法です。
まとめサイトやポータルサイト、キュレーションサイトなどがその方法で
旅の情報サイトなら旅のことを書いたり、化粧品のことなら化粧品の内容を書いたりして、
サイトに詰め込んでいく方法です。
大手企業のオウンドメディア事例
資生堂はコーポレイトサイトとオウンドメディアを分けて活用することで、今までのトラフィックが1.7倍~2倍になったそうです。元々知名度もある資生堂で2倍という事ですからすごい作戦です。
>>>
KEN プロフェッショナル